西鉄電車おもいでアルバム買った。

1031 豆腐入りさつま揚げべんとう


なんと、10月も終わりだぜ!いと早し。
今日は、あの池田鉄洋さんのお誕生日やん。 おめでとうございました。

ハロウイーンでもある。  
お菓子ばくれらな悪さばするぞ!!


1031 西鉄電車の本



ふっふっふ、大奮発したさ。西鉄電車の素敵な本ば購入したさ。うれしいよぅ。
小さい頃は、ほとんど電車。バスは乗らんかった記憶。あの頃は子供同士で
県営プールに行きよったが、もちろん電車。  呉服町にあった大丸に行くときもね。
中洲の玉屋に行く時も。 乗り物酔いする子も電車には酔わんかったみたいやし。

電車の線路の真横ば歩いて東公園に遊びに行く日々。東車庫前の電停のそばに
みどり牛乳屋さんがなかったかいな?箱崎のほうに行けばマルエーがあった。
マルエーで亜土ちゃんのまんまるいビニールポーチ買うてもろうた。
ミーワンワンラーメン?みたいな名前のラーメンも売っとった。

中学からはバスばっかし。 博多駅もすっかり変わってしもうたし。


やけんこそ、この本ば見たらよかったい。あの頃の博多駅や天神、姪浜やら渡辺通り
など懐かしかとです。知っとう人かもしれん女学生やら写っとう。こんどパクちゃんに
見せに行くか。 なんかおごってもらいがてら。


そうして時は流れ・・・・・・・いま筑肥線のお世話になっておるのです。高いけんね、
めったに乗らんくなった。車ばっかりになった。

いま、みさちゃんはカラオケ行ってござあ。何ば歌いよっちゃろうね。
アタイも最近行っとらん。行って「おめっとサンバ」ば歌わんばねっ。

| 未分類