

| スポンサー広告

西鉄電車おもいでアルバム買った。

1031 豆腐入りさつま揚げべんとう


なんと、10月も終わりだぜ!いと早し。
今日は、あの池田鉄洋さんのお誕生日やん。 おめでとうございました。

ハロウイーンでもある。  
お菓子ばくれらな悪さばするぞ!!


1031 西鉄電車の本



ふっふっふ、大奮発したさ。西鉄電車の素敵な本ば購入したさ。うれしいよぅ。
小さい頃は、ほとんど電車。バスは乗らんかった記憶。あの頃は子供同士で
県営プールに行きよったが、もちろん電車。  呉服町にあった大丸に行くときもね。
中洲の玉屋に行く時も。 乗り物酔いする子も電車には酔わんかったみたいやし。

電車の線路の真横ば歩いて東公園に遊びに行く日々。東車庫前の電停のそばに
みどり牛乳屋さんがなかったかいな?箱崎のほうに行けばマルエーがあった。
マルエーで亜土ちゃんのまんまるいビニールポーチ買うてもろうた。
ミーワンワンラーメン?みたいな名前のラーメンも売っとった。

中学からはバスばっかし。 博多駅もすっかり変わってしもうたし。


やけんこそ、この本ば見たらよかったい。あの頃の博多駅や天神、姪浜やら渡辺通り
など懐かしかとです。知っとう人かもしれん女学生やら写っとう。こんどパクちゃんに
見せに行くか。 なんかおごってもらいがてら。


そうして時は流れ・・・・・・・いま筑肥線のお世話になっておるのです。高いけんね、
めったに乗らんくなった。車ばっかりになった。

いま、みさちゃんはカラオケ行ってござあ。何ば歌いよっちゃろうね。
アタイも最近行っとらん。行って「おめっとサンバ」ば歌わんばねっ。

| 未分類

