

| スポンサー広告

吉井町 居蔵の館

吉井町 振り子時計


居蔵の館っていうお屋敷の中ばいろいろ見せてもらった。  
ろうそくで財ば成した人のお屋敷らしい。
懐かしの振り子時計。こげな時計が欲しいのよ!


吉井町 昔の台所


子供の頃、見たことある台所。炊きたてのごはんやら、お味噌汁。
出来ようとこば想像するだけで、おいしそう。湯気が昇っていい匂いがしよったろうね。


吉井町 箱階段


あこがれの箱階段。家に欲しいよね。
博多で見た時は昇れんかっぱけろ、ここは昇っていいよって。やった~うれしいな~
2階から外の景色ば楽しみよったら、ちょうど可愛いちっちゃい男の子が歩きよった。
地元の子かいな?いいとこに住んで・・・・・羨ましいよ、お姉さんは。

吉井町 手編みの座布団


無造作に置いてあった毛糸の座布団、ものすご好き。暖かい人が編んだ、
暖かい座布団。お屋敷の中ば案内してくれたおじいちゃん、どうもありがとう
ございました。


吉井町 精製塩・煙草小売所

吉井町 ミシン、時計、ギター


外ば歩けば、いろんな懐かしいものがガラスの向こうに飾ってあるのでした。
ギターが弾きたくなった。初めて練習した曲は、吉田拓郎の夏休み。
教えてくれたひとは、村下孝蔵みたいな声やったな~。



| 未分類

