

| スポンサー広告

可愛いブローチだわ

106 みーくんの昔の女の子ブローチ


ちょっちビックリ!こげん可愛かもんば持っとんしゃった。
みーくんがよ!裏ば見てみたら安全ピンが付いとったけん
ブローチのごたあ。こりゃあ可愛いらしか、ほんなこつ!
木で出来とって、赤いリボンから下が割れとう。残念。
棚とかに貼りつけてもイイ感じ。 何に使おっか楽しみ~


091 電気鍋


この頃、鍋物が頻繁に登場してまーす。この電気鍋は20数年前にもらったやつ。
まだまだ現役!がんばるのう、お鍋さん。

豚しゃぶがかなり好き。毎日だっちゃ別にかまわんよ。

こないだ、「私は2歳」ってゆう映画ば観た。たまたまつけたテレビでちょうど
始まって・・・そのまんま惹きこまれてしまったのでした。1964年の作品。
家具とか雑貨がまさにレトロそのもの。喉からお手手が出るほど素敵なモン
だらけ。和光堂の天花粉が家のとおんなじで感激。森永の瓶入り牛乳と、
ホモちゃんの絵がついたグラスやら、も~お欲しいったらありゃしない。
一段ずつ色が違う可愛い引き出しも懐かしい。
岸田今日子さんが若くて魅力的な女性やった。最後におばあちゃんの顔が
お月様の中にあったのがハイカラやった。アニメのシーンあり、2歳児の心の
中のセリフありで、とっても楽しめた映画やった~。
録画しときゃあよかった~、残念ですよ。

| 未分類

