

| スポンサー広告

泉屋東京店のクッキー

05 泉屋包装


初めて手に入れた泉屋のクッキー。  昔っから知っとったっちゃけろ食べたことなかったでした。
この包装紙ば見ただけで、みーくんったらものすご懐かしがりよったばい。東京みやげといえば
これやったらしい。


05 泉屋サンタ缶



これはクリスマスシーズンのサンタさんの缶。素敵な絵やね。あったかいね。


05 泉屋クッキー



オープン!きゃ、いきなり一個割れとった~。ま、いいけろね。
サクサク、さくさく、昔ながらの味がしたようで美味しい。昔からずっとあるお菓子っていいよね。

そういやさ、昔、猫のあたまの形の容器に黒飴が入っとったのがあった。子供の頃、呉服町に
あった大丸で買うたっちゃん。食べたあとは貯金箱として使いよった。榮太樓のやったような記憶。
あれ、ものすご好きやったっちゃんね。割れるまで家にずうっとあった。カラーテレビの上に・・・・・
現在ないよね?復刻希望です。


きのうから、頭痛、鼻水、くしゃみに苦しんでおるのです。鼻水が乾いて、逆にからからになったら
鼻ん中が痛くなる。手ば当てごうて蒸気で楽にしとるのよ。マスクしたらいいね。

| 未分類

