

| スポンサー広告

今年初の天神

04ダイマルデカ熊


昨日、天神のデパート三軒はしごしてきた。金曜日やけんか、まだ冬休みやけんか、
人が多か。クリスマスの頃に見れんかったダイマルのでっかいクマさん見たらマジ、
デカかっぱ。 初めて、天神南駅に行ってみた。もうこの駅できて何年目かよ!福岡
住んどって初めてげな。まだ七隈線の地下鉄に乗ったことは無し!


04天神屋台


漆器のお店で欲しいお盆があったけろ大きかっぱけん諦めました。昔、この漆器屋さんで
福袋買うたことがある。昔っから陶器とか漆器とか好きやね。
寒いかと思いきや、そげん寒うないね。地下街やら店内におったらポカポカする。外も言うほど
寒うない。  けろ、夜中のゴミ出しン時ゃぶるぶるでしたばい。
屋台はこれまでの人生で一回しか行ったことないです。そん時てんぷら食べた。揚げたてのてんぷらは
いと美味し。みんな何ば食べよらっしゃあとかいなね?

| 未分類

