

| スポンサー広告

しゃれた飯碗欲しいね

04  欠けた茶碗


ご飯茶碗が欠けとうと。以前から気になっとうと。10年以上前に岩田屋新館で
買うたお気に入り。お気に入りの器ってさ、ちょっと欠けてもまだ使っていたい!
でもさすがに花器とかに利用するか。新しいお茶碗ば探しに出掛けましたよ雨ん中。
昨日、茶碗とカメラ見に行ったけどビビビッてくる茶碗がなかったです。カメラは
とりあえずカタログもろうてきて満足。茶碗は追々ね、一目惚れするものに出会え
るまでオアズケね。     カメラは当分買えんめえや。欲しいけろね。


04  かまぼこほうれん草弁当


かまぼこが冷蔵庫に残っとったけん、ほうれん草とミックスベジタブルと共に
炒めてバター醤油で味付け。弁当なんてあるもんで作ればよいのさ。じぇんじぇん
可愛くなくてもいいもん。気楽に作らな長続きせんもん。また、みさちゃんにも作っ
たです。「もう作らんでいいよ。」って言わんちゃんね。

今日は久々晴れ間が・・・・・洗濯物もウレシソウ。

| 未分類

