

| スポンサー広告

きんきんみせ

818ベビーハムべんとう

昨日の夜は風が涼しめで、寝苦しゅうなく、快適やった。けろ、起っきしたときゃ
暑かったね。残念!  晩ごはんは りりちゃんが揚げ出し豆腐ばこしらえちくれた。おいし
か、おいしかち言いながらいただきました。感謝


817レトロ駄菓子

時たま、駄菓子ば買いとうなろうがね。そげん昔じゃござらんばってんが?あたいが小学生の1年生のころさ、
いっつも買いよった店はきんきんみせ。 キンキン店?
なんで、そげな名前かいな。ホントの店名は、えがしらやったかいな?
けろ、子供たちはみんな、きんきんみせって言いよった。へーんなの。
狭くて、おじいさんかおばあさんがおる・・・昔の駄菓子屋は、そげなイメージじゃね。

ちなみに、きんきんみせの近くのお菓子屋さんにあったももすけまんじゅう
スキやった。

| 未分類

